2022/09/13 06:50


【敬老の日におススメの絵本✨✨】

🎶孫が生まれた時の、ワクワク張り切った頃に戻れて幸せに包まれる絵本♪

「おばあちゃんがおばあちゃんなった日」
   長野 ヒデ子  作
   童心社     出版

3人目が生まれて大忙しの息子一家に、頼りになるおばあちゃんが手伝いに来てくれる。

・・・
まごのためなら、エンヤーコラ!!
おばあちゃんは ちからが モリモリ わいてくる。
・・・
あこちゃんの幼稚園のお迎えに行ってのんびり道草をしながら帰ったり✨✨
おやつに大学芋を作って食べたり✨✨
あこちゃんと一緒にお風呂に入ったり✨✨

・・・
こどもは みんなの たから
こどもは みんなの きぼう
だから はりきる おばあちゃん
おばあちゃんは おたすけマンだよ。
エンヤーコーラ! どっこいしょ。

・・・

なんとも幸せな一家の様子と、張り切りおばあちゃんの奮闘が、笑顔と元気を運んでくれる絵本です❣️

おばあちゃんも笑顔になること間違いなしです‼️